2016年12月20日

【私は現在仕事中・・・】






【私は現在仕事中・・・】


・・・ダメだ。


なーーーーーーーーんも手に着かない。



こういう事ってあるんだね〜(^_^;)


しかし仕事はしなくちゃならない・・・まったく困ったものだ。そんなわけで、私はいつも通り会社に来て、現在仕事中である。


仕事中.jpg

うむ・・・

なかなか真面目にやっている感じが出ているではないか!!


・・・・


10分後。


無題.png


繰り返す・・・


私は現在仕事中である。


DSCN8055.jpg

・・・・し、仕事中である。



・・・なんかダメだ!


どうした俺!!!


俺らしくない!!!


やる気がでなーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


・・・そんなわけで・・・


ちょっとワレットを眺めてみる…

ワレット.png


そこで気付いた・・・


いや・・・気付いていた・・・


気付かないフリをしていた・・・


とりあえず、おそるおそる菅スプーンを並べてみる・・・

kannsupu-nn.png


お店屋さんごっこが始まった。


・・・・現在私は仕事中である!


・・・・


気付かない様にこの事実を胸の内に隠していた…


ダイエットしなきゃならないのに、体重計にいつまでものらない感覚に少し似ている。


そこで、今回勇気をもって菅スプーンを眺めてみる・・・



少ない!!


それにしても少ない!!


少なすぎる!!!


なんでこんなにすくなくなった!


俺のラッキーカラーの赤金は皆無だし・・・シルバーもないし・・・


トホホ・・・

こうやって並べると多く見えるけどね…


重さ分けたりカラー分けたりすると、全然たりない!

まして、私はマルチアングラー・・


フィールドごとも分けたい…


現在私が持っている菅スプーンの役割は・・・

gennzai.png

バス・ギル等用のトリプルフックが着いた奴。

渓流、川、エリアのシングルフックの奴。

ミスターから借りパク中の奴。

この三つに分けられるが、5g8gは先月のサケ釣りで真野川に全て飲み込まれ、現在…

5g赤金は、たぶん違うタックルケースに逃げ込んでいるらしく、ワレットにいなかった。


なに?

買えばいいじゃんって?

売ってないんですよ!!!

いいですか!?

もう菅スプーンをみんなで寄ってたかって買いまくるものだから、私が好きなカラーも重さも売ってないよ!!

ロストしたお前がわるい!?


いいや!私はロストしていない!!

釣り場で声を掛けてくる可愛い子供達がお小遣いをはたいてもなかなか手を出せないルアー…しかし、私のブログを見て使いたーい!と言っている子供達が目の前に現れたらどうする?

あげちゃうでしょ!

だって可愛いから!


でも、一人・・・また一人・・・そして菅スプーンが無くなっていく。


私は、「菅スプーンをあげる」とは言っていないのですよ!

ルアーボックスを見せて「好きなの上げる♪」というと、全員が菅スプーンを持っていく・・・

そして、私が好きで愛用しているカラーから持っていく(笑)

そして、私から菅スプーンが無くなって行く・・・

来年、店の菅スプーンは私が買い占める!

覚悟しておいてくれ・・・


入荷した途端いくぜぃ!


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・


現在・・・・私は仕事中である。


・・・今私頑張れない(涙)


・・・この季節は苦手である。


・・・私は現在・・・仕事中。


ラベル:菅スプーン
posted by 釣りキチ・マチャ at 10:04| 菅スプーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

【蛭田川の野鯉】






【蛭田川の野鯉】


ここ最近、私は釣りに行けていなかった・・・


色んな要因が重なってしまったのだが、私の家の「うさぎ」が脱走した事件が発生。


二日間にわたる捜索活動の末にようやく確保。


ワイルド化したネザーランドドワーフをゲット・・・

チョコ 確保.png
うさぎ逃走事件】より

いや、連れ戻した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、先日の事だ・・・


私は蛭田川でウグイを釣っていると、急にデカい「何か」がヒットした!

DSCN7030.jpg


ウグイを釣ったりするつもりで巻いていたわけで、ラインはフロロの2lb. 

100mのラインが全て出されてしまいそうになり、ドラグを強く〆ると、ラインが切られた。

引きの感じから、鯉であろうと予測が出来た。

2lb.だし、鯉は無理だろう・・・

そう思っていた・・・


しかし、これは「言い訳」である。


私のアドバイザーのミスターは、以前2lb.で60オーバーのイワナを釣り上げている。

ミスター.png
【ミスター】

dff8fbdc.jpg
【これは50オーバーの個体 ラインはフロロ2lb.】


エースのしがけん君もいつも3lb.で60〜70オーバーを釣りまくる・・・

o0480064013724426830.jpg
【しがけん】

つまり細いラインでもでも巨大魚は上がる・・・


私はラインを巻きなおし、もう一度巨大魚が掛かってもいいように準備をしていた。


そして、この日も蛭田川に暇つぶしに来ている時、ようやくそのチャンスは訪れた。

RSCN7113.jpg


この日は、ウグイが良く釣れた。

DSCN7031.JPG

使用していたルアーは、菅スプーン2.3g コバルトだ。

DSCN7115.jpg

投げて、落として巻けば釣れる。

DSCN7101.jpg


そして、何となく巻いているとグン!


その瞬間、根掛かり!?と思ったが、この場所に根はない。(砂地)

1秒後に煽った竿に抵抗する「何か」の存在に気付く。

2秒後には、ついに掛かったと2lb.での闘いが始まる。


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最初は全然止まらない。


5分後。


ジーーーーーーーーーーー


巻き巻き・・・


ジーーーーーーーーーーー



10分後


ジーーーーーー


巻き巻き・・・

巻き巻き・・・


ジーーーーーーー



私のダメなところは、いつも万全な準備をしていないことだ。


ランディングネットは車のなか・・・


一人だし、時間がかかる。


つまり、岸際に来たときには鯉が疲れ切ってないといけないので、とても時間を掛けた・・・


そして、ようやく15分程時間がたって・・・


DSCN7102.jpg


釣れた・・・


60オーバー!!!

DSCN7104.jpg


やはり鯉だったか・・・


鯉ってスプーンで釣れるとは聞いていたが、本当だった・・・


RSCN7118.jpg


蛭田川 鯉 菅スプーン マチャ.png


長い闘いだった・・・


このファイトは私の経験値をまた積み込む為の好材料となったに違いない。


それにしても、蛭田川の鯉はパンには目もくれないのに、スプーンにはヒットするのか・・・


フィールドが変われば同じ魚でも全然違うものですね・・・



右手の平が筋肉痛です・・・


2016.11.03
場所 :蛭田川
時間 :10:00〜11:00
天気 :晴れ
風  :弱
ルアー:菅スプーン 2.3g コバルト
釣果 :ウグイ6匹 鯉1匹

【関連】


posted by 釣りキチ・マチャ at 00:00| 菅スプーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

【菅スプーン解禁(海)】






【菅スプーン解禁(海)】

DSCN6457.jpg

ここ最近、ジギングばかりしていた・・・


色んなフィールドで使える技術だから練習していたのだ。


しかし、私に禁断症状が現れたのはジギングでサバが当たり前に釣れるようになった時だ。


サバしか釣れないその状況。

RSCN6019.jpg

使用しているルアー(ジグ)も別に思い入れのあるルアーではない。


練習とはいえ、面白みが足りない・・・


使いたい・・


使いたいよ・・・


菅スプーン!

DSCN6459.jpg

って事でね、海用に買っちゃいましたよ!


8g菅スプーン!


いいんだよ!もういいんだ!

やりたい事をまず優先させなきゃ釣りが楽しめないじゃない!

また菅スプーンばっかり使うのかって!?


何が悪いのさ!


好きなものは好きなのさ!


俺は松屋の生姜焼き定食と、でぽっとの「夜だけしょうゆラーメン」なら生涯食っていられるからね!


そういうことだよ!

好きなものは好きなのさ!

つかね!使いたい菅スプーンの赤金とシルバーが売ってないよ!


頼むよ!


トビヌケさんお願いしますよ・・・



さて、菅スプーンを封印していた理由はジグを練習していたからという理由の他には、海用を用意していなかった。大好きなルアーをなんとなく塩水に浸けたくなかったのだ(^_^;)


しかし、もう解禁する!


海でも使う!


そんなわけでルンルン気分で投げた!

bandicam 2016-10-19 08-18-58-425.jpg

スプーンは着底まで時間がかかるので効率的に探るのは比較的表層だと思い、とりあえずパイロットアクションの「ただ巻き」!



そして驚いた。


ググググ!

bandicam 2016-10-19 08-19-08-628.jpg

すぐ釣れた・・・

DSCN6455.jpg

菅スプーンさすがだな・・・そう思った。

DSCN6456.jpg

巻いているだけで満足できちゃうお気に入りルアーなので、どんどん投げれちゃう(笑)


そして、グググ!

bandicam 2016-10-19 08-19-08-628.jpg

DSCN6471.jpg

ググググ!


サバって表層にも底の方にもいるんですね(^_^;)


そんなこんなしているうちに暗くなったので菅スプーン終了!


渓流用ルアーとして認知度の高い菅スプーンですが、海でもめっちゃ釣れます!
まだ試したことがない人は絶対使ってみるべきです!

2016.10.12
場所 :アクアマリン釣り公園
天気 :晴れ
風  :弱
時間 :17:00〜18:30
ルアー:菅スプーン 8g 金
釣果 :サバ5匹


【関連】




posted by 釣りキチ・マチャ at 00:00| 菅スプーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド