2016年12月26日

【室内五目釣り堀(金魚釣り)…。】






【室内五目釣り堀(金魚釣り)・・・。】


マチャ「はぁ!? また行くの!? もう室内釣り堀はいいだろ!」

しがけん「だって〜、外は寒いから〜」

マチャ「女子か! エリアにいる時くらいのやる気を出せよ!」

しがけん「だって、室内は温かいし〜…」

マチャ「・・・。(絶句)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なぜこうなってしまったんだ。

DSCN8139.jpg

別にここが悪いという話ではない。


もっとやるべき事があるのではないか?と疑問符が浮き上がっているだけである。


私達は今。これから「金魚」を釣ろうとしている。


名目は五目釣りというらしい。


ちなみに場所はアミューズパークという地元のゲームセンターである。


そこにある室内釣り堀にて、前回は鯉釣りをやったので、今回は金魚でも…という事らしい。


コワイ。


この企画コワイ。


ゴールが見えなくてコワイ(笑)


俺は上手く処理できるだろうか。俺にそんな力があるだろうか・・


そして恐怖の金魚釣り場に来た。


・・・。


なにやらチョウザメを放流しているらしい。

DSCN8177.jpg

釣竿とエサを貰い、いざ釣り開始。


今回は、しがけん、ぐっさん、ゆうだいが同行してくれた。 いや、俺が同行しているのか。

無題.png

企画者のしがけんはルンルンである。

DSCN8134.jpg

ぐっさんは・・・・わかるよ、その気持ち。

DSCN8135.jpg

ゆうだいは、集中している!ここがビギナーの素晴らしい所だ!この気持ちを忘れてはいけないな!

DSCN8137.jpg

ちなみに掘りの様子を見てみると・・・

DSCN8133.jpg

うわ!めっちゃいる(笑)


私は専ら撮影係にでもなろうと、彼らとは一人逆サイドに座り竿を出した。


・・・・竿を置いた。

DSCN8139.jpg

10分後。
DSCN8140.jpg


しがけんも、もうこの顔になっている(笑)

DSCN8136.jpg

・・・釣れてもこの表情だ(笑)

DSCN8155.jpg

・・・コワイよこの企画(笑)


釣れてもこの顔になるって、ゴールはどこに辿り着くのよ!?

だからシーバス釣りに行こうって言ったんだ!


いいですか!?


大体金魚ってすくうもんだろ!

ウキ釣りしててもピクリともしないよ!

「カラツンに合わせるんじゃねぇぞ!」とか言いたいけど、それすらないじゃない!

もはやこれじゃ何にも例えようがなくて処理ができない私のボキャブラリーがないみたいじゃないか!!!

ああ困る。

でも、私のやる気が微塵もない。

皆で釣れるのは和金ばかり。


でも和金、和金って金魚のなかでは最も普通な種だが、ここまで価値が低い扱いを受けると可哀相にも思えてくるほど、みな和金を釣っても…


ちなみに和金とはこれ。

DSCN8148.jpg

フナ→ヒブナ→金魚の順で進化していった形なのに、ヒブナが貴重で高価なのに金魚は1匹30円・…

もうなんか、よくわからないよ。


・・・。


そして、カメラを置き、竿を持つと・・・


釣れた。

DSCN8144.jpg

え?チョウザメ釣れた(笑)

DSCN8143.jpg

ウケる(笑)

DSCN8142.jpg

対面の三人は和金ばかり釣っている最中、もっともやる気のなかった私がチョウザメをゲット(笑)


その後も、大型のフナ!

DSCN8149.jpg

さらには、え・・・またチョウザメ。2匹目。

DSCN8159.jpg

さらには・・・


ええええ!?


3匹目!?

RSCN8191.jpg

・・・・こんな所で運を消費したくない。


一方しがけんは、誰よりも釣っているが、それがことごとく和金ばかりでこの顔だ(笑)

DSCN8155.jpg
(二回目(笑))

和金先生おみそれしました(笑)


もうこの時点で楽しい事といえば、メンバーと話してる会話だけである。


竿を上げおろしする単純作業にもはや魚の引きも感じないし、無感動のまま時間が過ぎていく。


しかし、ここで「ゆうだい」が驚愕の物を釣り上げてしまう!!!


しがけん「うわぁああああ!!!! ゆうだい!!!!やったなお前・…」


なんじゃこりゃーーーーーーーーーー!


なんか怖いの釣った〜!!!!!(笑)

DSCN8166.jpg

し、死骸だ。

DSCN8167.jpg

しがけん「ゆうだい!それはノーカウントだからな!(笑)ひっかけたろ!」
ゆうだい「おかしいな… たしかに引いたのにな…」

え…

ざわざわ…

008.png

って別にならねぇよ!


だって金魚なんだもん(笑)


川でめっちゃ引く鯉釣ったと思って上がって来たのが、死んでた鯉…とかなら「え…」ってなるかもしれないけど、金魚だもん!



そんなわけで、山もなく谷もないごくごく平凡な1時間が終了。


やる気を微塵も見せなかった私も、結果チョウザメ三匹をくわえた28匹。

DSCN8168.jpg

ぐっさん32匹 ゆうだい18匹

DSCN8171.jpg

このくらいでちょうどいいよ(^_^;)


しがけん君は何匹?


しがけん「50です!」

DSCN8173.jpg

もうこれはひどい。


ヤリすぎ!


淡々と和金のみ50引きを見事に釣り上げた和金先生に軍配が上がり、五目釣りは終了(笑)


ま〜、釣りより話が面白かったかな(^_^;)


まだ経験したことがない方は、一度は経験しても良いかもしれませんが、鯉釣りの方が楽しめるというのが率直な感想です(^_^;)


その後私達はちょっとゲーセンをブラッっとして帰るのだが、ここで「ぐっさん。」が神業を披露してくれる。

私は見慣れているが、本当にすごいので、是非ご覧ください(^_^;)



ゲームセンターにいったら、まずぐっさん。をさがし、見つけたら景品をとってもらえるかもしれませんね(^_^;)

ゲーセンにいったら、まずぐっさん。を探しましょう!


2016.12.21
場所 :アミューズパークいわき店
時間 :19:00〜20:00
釣果 :総数128匹(4人)
posted by 釣りキチ・マチャ at 11:54| 管理釣り場 釣堀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド