2015年06月18日

【いわき シーバス好調!!】






【いわき シーバス好調!!】


この世の中は本当に素晴らしいコミュニケーションシステムがある。

ソーシャルネットワークサービスといわれる無料で登録できるフェイスブックやツイッターをはじめ様々なSNSが世に現れ、人と人とをつなげる役目を担っている。


そしてそのSNSを通じ情報交換や意見交換が日常に行われ、情報伝達の速さは今までかつてない程の脅威でもある。

 使い方によってよくも悪くも働くものであるが、こと私に関しては今のところとても有益なものになっている。

 今日はそんなSNSで情報交換し、交流をしていたアングラーとはじめて釣りに行く事になった。


 彼は若干19歳の少年ながら抜群のセンスと豊富な知識量、さらには類いまれなるスキルでどんどん魚を釣り上げてしまう素晴らしいアングラーだ。

 彼と向かった先は、最近小型ながらシーバスの数が上がっているというポイント。

その場所はサーフ!(砂浜)


 ほ〜!サーフでシーバスですか!!

 いいですな〜(#^.^#)


 何が良いかって? 根係少ないから良いのですよ(笑)決まってるでしょ<(`^´)>


 ルンルンして釣り場に向かい、到着!


 場所はいわき市では有名な場所!


 工場等から暖かい水が排出されるから魚が集まってくるのさ♪


 今日のターゲットはシーバス!・・・あとマゴチとヒラメと青物と・・・っと、そんな欲を出してしまいがちですが、とにかくシーバス!


 なんせ、シーバス狙って釣るってかなり難しい・・・ルアーでね?


 だから、今日はシーバスを一本で良いのであげたいと思います!!



 そんな感じに意気込んで釣り場到着!!

P1030101.JPG


さー!さっそくやりましょう!


使うルアーはミノー!!


天才少年はシンキングタイプ7.5p


私はフローティングタイプ9p
P1030081.JPG

では釣り開始!



サーフはいいですな〜!

雰囲気がいい!!


でもウェーダーないとダメですよ・・・必需品。


あと、ライフジャケットないとダメですよ〜!引き波にさらわれたら・・・


そんなことを思いながら、まだ日が高いのでアタリも無く・・・


ちょっと浮気してメタルバイブレーション!

すると、ゴンっと重みが・・・でもね〜魚じゃないんだな〜


きっとこれは海藻やゴミ・・・


そして上がってきたのはなんと!!


魚だ!  フラット!!


ヒラメの小さいやつか!?


そう喜んだのですが良くご覧いただきたい・・・

P1030098.JPG

カレイ(笑)


良くみると、スレ掛かりでした<(`^´)>


これは釣った内に入らん!


とはいっても魚を見れるってのは嬉しいですね〜!


やさしくリリースしてあげました!


すると、その後数分して日が沈み始まる頃・・・


「来ましたよ〜!!」と天才少年!


天才少年をみると、ルアーの先には35.36のシーバス!


すげー!本当に釣ってる・・・

P1030102.JPG

その後も、「また来ましたよ!」

天才かよ!!

P1030090.JPG


そして、彼は温情で同じルアーを貸してくれた(;O;)ありがたや〜!!

そしてまた天才少年が「来ました!」っと同時に私にもついに・・・ギュッっと重み!


あんまり大きな引きじゃないけど、慎重に・・・とにかくバレやすいので慎重に・・・


そうして同時にキャッチ!

P1030105.JPG


私の待望の一匹目です!!


ありがとうシーバス・・・いやチーバス(笑)
P1030107.JPG


その後、彼は二匹追加!


私は2回バイトして浜に上がる寸前で2匹ともバラシ・・・


でも、ちゃんと魚がかかる感触もあって本当にうれしい!


いわきでシーバス好調になってきているようです!


鮫川河口、藤原川河口、夏井川河口で良型上がってます!


このシーズン蒸し暑くもないのでとても釣りには良いシーズンに思えます! 是非シーバス釣行へ行ってみてください♪


日 時:2015.06.08
場 所:火力吐き出し口
天 気:くもり
 風 :向かい風(微)
 潮 :中潮
満 潮:17:55
時 間:18:00〜20:30
ルアー:シンキングミノー6.5p
釣 果:シーバス1匹(3掛け2バラシ1キャッチ)


【関連】
シーバス






ラベル:シーバス
posted by 釣りキチ・マチャ at 00:00| シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド